HIMITSU BLOG

色々なことに挑戦しながら人生を楽しくやっているブログです

目的ができると、モノの見方が変わりやるべきことが見えてくる。人生を変えるにはまずは目的をつくるところから

 こんにちは。

ビーボーイケバブ です。

 

 

 今までに何回かブログに挑戦してきたのですが、いつも雑記になってしまって結局なあなあで終わってしまっていました。今回、また気持ちを入れ替えて、今度は有益な記事を書けるように頑張ろうと思っています。

 

 どういった記事を書いていくのかと言うと、自分が普段頑張っていることで、何か役に立ちそうなこと、自己の成長につながることなどを書ければと思っています。

 

 自分にとっての社会的な成功になってしまいますが、簡単に言うと

自分な好きなことを仕事にして、自分の好きな人と結婚して幸せな家庭を築く。

って、ごくごく平凡なことですけど、これって意外と出来ている人が少ないんじゃないかなと、思ったりします。自分もまだ出来ているわけじゃないので偉そうなことは言えませんが、、、。

 

 一番難しいのはやっぱり仕事なんじゃないかなあと。好きなことを仕事にする、ってその好きなことがなかったり、そもそも、その好きなことが仕事になるのか(お金が稼げるのか?)とか、それで多くの収入が得られるのか?ってのが問題なんだと思います。

 

 自分は25歳の時にスノーボードが好きすぎて、その時の仕事を辞めてスキー場でパーク整備の仕事をしながら、スノーボード三昧の日々を過ごしていました。あわよくばスノーボードに関わる仕事をしたくて、それで学歴とか(大した学歴ではないですが)そういったものを捨ててスノーボードやりました。結果は楽しかったけど、お金には全くなりませんでした。その時の自分はまだまだ世の中の事なんてわかっていなくて、その後、地獄のような日々を送りましたが、正直言って大学で学んだことよりも、勉強になりましたが。

 

 自分は今、平日は普通に勤めながら、休みの日にイベントに出店してケバブを売っています。自分は料理が割と好きなので移動販売の仕事だったら自分にも出来そうだな。って思い、まずはイベントの出店のバイトから始めて、徐々に仕事を覚えてました。

もちろん出店できるようになるのにも色々と苦労をしました。だけど、おかげさまで開業届をだして、個人事業主として社会に関わることができました。そうなってきたら、いままで興味がなかった経営の事が俄然、重要になってきて、平日の仕事もすべてが自分の仕事の勉強になるとモチベーションが高くなりました。自分の事業か出来たことで、いままで興味がなかった仕事の分野にも俄然やる気が出てきて、会社勤めの全てが自分の事業に繋がってくるのを感じています。ようやく自分の人生の目的と今ある現実が合致した感じがします。やはり自分の人生に目的がないといけません。